472592



どうやら、町内会のバス旅行にキャンセルが一名発生したみたいなので、埋め合わせで参加することになりました。

以前は、町内会のバス旅行を企画する側でしたが、町内会長になってからは後任に託しておりました。



で、後任の女性から

「来年は、ぶどう狩りに行きたいのですが、毎年11月に行っているので、フルーツ狩りとかできないので、時期をずらしてもよいですか?」

と相談されていました。



以前の町内会長の時には、バス旅行の時期は敬老行事に重ならないように企画するように言われていたので、時期をずらすなんて許可されませんでした。

でも、結局担当者が楽しめないと楽しい旅行企画にならなくなるので、

「いいよ!ぜひやってみようよ。敬老行事をずらしちゃおう」

と答えてしまいました。(笑)



結局、敬老行事はずらせませんでしたが、バス旅行は9月に実施すると総会にも提出して、決議を経て無事に決定!

今年はその為か、キャンセル待ちが出るような勢いで申込者が多く、盛況でした。

ところが、直前になってのキャンセル、1名。

なので、キャンセル待ちの方にご連絡を差し上げた結果、都合のつく方もおらず、私が責任を持って参加することに。



でも、朝の出発時のあいさつのため、スケジュールは何となく空けていたので、ご一緒することになりました。

普通に今は楽しみー!



担当者も楽しそうに企画しておりましたので、成功を後押しせねば!