最近、Facebookで広告の出る頻度が高くなってきたと感じます。
またtwitter や LINE も同様で、やはり無料で使える SNS もそろそろサービスを無料にする限界にきているということなのでしょうか。
そのように感じる SNS 上において、企業が気を付けないとならないのが、自社製品やサービスのアピールが度を超すと、見ているユーザーがうんざりしたり不快に感じるということでしょうか。
素晴らしい製品やサービスであれば、その素晴らしさをどのように伝えるべきなのか。
とても難しい時代に入ってきたことを自覚しながら、まずは自社サービスのホームページを持つことの重要性、そしてそれらを使うことによる体験のすばらしさを、アピールするべきでしょう。
例えば、とても素晴らしい製品があったとして、その製品の性能のすばらしさを伝えることよりも、その製品を使うことによってもたらされる豊かな生活をイメージさせた方が良いのでしょう。
町内会も、入会する人が減ってきている現状で、入会した後の生活の変化や住みやすさを具体的にイメージしていただけるように勧誘しなければならないのでしょう。
今までのように、町内会に所属していないと、こういう面で困りますよ!というデメリットを強調して追い込むのではなく。。。
そして、これからの時代、ホームページを持つことの大切さを把握しておく必要があります。