23487920


高校の授業を担当して、1か月半

そろそろ中間試験のシーズンです。

でも、私の担当する「実用情報実習」には、中間試験がありません。

評価は、普段の授業態度と時々行なっている小テストを総合して判断するそうです。

評価する側としても、昔のような相対評価ではなく絶対評価なので、よほどのことがない限りは難しくないそうです。



とはいえ、中間試験シーズンで学生たちは試験に向けて勉強したいらしく、担当の先生は

「来週は自習にします!」

と発表していました。



で、担当先生

「キリマンジャロさん、来週の自習の監督だけしておいてください」

とのこと。



え?!

来週は自習。

その監督って、何もしないってことかな?

まあ、私としては大した仕事ではないので逆に給料をもらうのが悪いくらい。

自習で成り立つ授業っていうのも少し納得できないけれど、自分が学生の頃を思い出すと、試験期間中に試験とは関係のない科目で自習は少しうれしいかも。



というわけで、週明けの授業は、自習の監督に行ってまいります!!