23260630


皆さんは、万年筆をお使いでしょうか。

以前、私も良く使用していましたが、何となく使わなくなってしまっていました。

そこで、連休を利用してメンテナンスをしてみました。

まだ完全に復活していないかもしれないので、試しながらになりますが、インクも充填済みです。



私の万年筆は、モンブラン

自分の好きなペン先の細い(EF)万年筆。



調べてみると、とても値段が高いことに驚きました。

これからも大切に使っていこうと思います。



昔は、中学生になると英語の筆記体を書くために万年筆を買いませんでしたか?

皆さんも、万年筆がお手元にあれば改めて、メンテナンスして使ってみませんか?