23316096


「警察24時」とかって結構好きで見ているのですが、実際に自宅に

「〇〇警察の△△と申しますが、折り返しお電話をお願いいたします」

とか留守電に入っていると、ドキッとしますよね。



今回は、生活安全課からのお電話でした。

要点をまとめると

1.町内に、合法的に散弾銃をお持ちの方がいらっしゃる。

2.今回、その方から所持の継続申請が出ている。

3.ご近所の方だが、ご近所トラブルとかは存在しないか。



知っている範囲ではトラブルを確認していないので、そのようにお答えすると、

「ご協力、ありがとうございました」

とのことでした。



町内会長になるまでは、ご近所にそのように散弾銃を保持されている方がいらっしゃるとは知らなかったので、そんな確認があるとは驚きでした。

これからは、そうしたご近所トラブルに対しても、敏感に情報を集める必要があると感じました。



いやぁ、町内会長をしているといろいろな情報に接しますね。

身が引き締まる警察からのお電話でした。