
<サポート事例より>
今週、緊急案件でサポートした事例よりご報告いたします。
「マウスが動かなくなった。すぐに来て対応して欲しい」
お電話でのご依頼により、ご自宅に伺いました。
まずは、マウスの接続確認からです。
当該マウスはワイヤレスでした。
確かに再起動してもマウスポインターが出ていません。
設定より、マウスの接続を確認します。
スイッチの「ON」「OFF」をすると、マウスにはランプが点灯しますが、よく見るとそのわきのランプが赤の点滅です。
これ、もしかして電池切れかも。。。
「すみません。単4電池2本ありますか?」
結論。
バッチリ動くようになりました。
ワイヤレスのキーボードやマウスの場合、よくあることなのですが、まずはご自身で電池交換はしてみた方が良いと思いました。
今回はご高齢のお客さまでしたので、やむを得ないかなと。。。