asao


大船教室の上の階に、浅尾慶一郎さんが事務所を構えています。

少年野球の事務局を担当した時に知り合い、同じ学年だったこともあり、懇意にさせていただいています。

飾らない人柄で、教室の生徒さんにも人気ですが、今は浪人中です。



そして、今年は衆議院の任期満了に伴う選挙が必ずあります。

私の住む地域は神奈川4区。もちろん、教室も神奈川4区ですが、この選挙区からぜひまた衆議院議員に返り咲いて欲しいと応援させていただいています。



浅尾さんと知り合ったのがもうかれこれ10年以上になります。

その後、異業種の多数の方をご紹介してくださり、やっと私自身も地元で地に足をつけた経営ができるようになってきました。



東京大学を卒業後、日本興業銀行、そしてスタンフォード大学に学ばれるという私とは次元の違う秀才です。

その彼が、神奈川4区にこだわり、国会議員にこだわって政治の道を歩んできましたが、残念ながら前回の選挙では落選の憂き目にあっております。



いつも不器用なほどまっすぐに突き進むので、「みんなの党」の党首をされて最後に解党する際には、前代未聞の政党助成金を13億円も国庫に返納しております。



なぜ唐突にこんな話題を書くかというと、衆議院選挙が近づいており、もう一度彼が国会に戻るためには、彼を信じている支援者がきちんと声を挙げないとと思ったからです。

町内会などの活動を通じていろいろな議員さんのふるまいなども見てきました。

自分の選挙の時だけしか顔を出さない人が大半でした。

選挙がなければ偉そうにしている人をたくさん見てきました。



だから、今回は本当に応援したい人をちゃんと応援することに決めました。

神奈川4区でなくてもかまいません。

「浅尾慶一郎さんを応援する会」のLINEにご登録をお願いいたします。

M


登録者数1,000人を目指しています!