423393


今週末は、町内会のバス旅行です。

心配性なのと、今回は近場でもあり、ツーリングに最適な距離の房総半島なので、下見を兼ねたツーリングをしてきました。

一番の心配は、東京湾アクアラインの混雑状況です。

9月に娘とツーリングした時には、とても混雑していましたので、時間通りに到着するかどうかがかかっています。

2020-11-15 08.31.09


ところが、拍子抜けするくらい混雑はありませんでした。

時間の調整に「海ほたる」で休憩してきました。

その後、順調に目的地までの所要時間を計りながら走りました。

2020-11-15 09.55.39


こちらは、いすみ鉄道に乗車予定の「大多喜駅」のご近所。

雰囲気のある場所だったので、今度ゆっくりと来たいと思いました。

その後、いすみ鉄道の線路に沿って進みました。

2020-11-15 10.05.17


直線が多く、走りやすい道路でした。

その後、昼食を予定している場所を確認して、バイクの給油。さらに今度は南下していきました。

今回の昼食は、貸し切りで入れる研修所を兼ねたような場所だったので、実際に食事をすることはできませんでしたので、当日までお預けです。

2020-11-15 11.28.13


左側に太平洋が見えたときには、気分が高揚します。

そして、昼食がまだだったので、途中の道の港で。

2020-11-15 12.16.13


そこから、今度は内陸に向かいいます。

道の駅「MUJI」って、無印良品かー!

ってことで、東京湾フェリーで帰ろうと思ったら、今は1艘で営業しているために次の出航が1時間半後だと言われてしまいました。

おそらく、1時間半もあればアクアライン経由で自宅に着けると思ったので、仕方なくこの日は断念して、こちらも週末の旅行の時のお楽しみに。



さて、週末のお天気はどうでしょうか。