509572


本当に久しぶりに、「iMac」の納品と初期セットアップをしてきました。

ご自宅のお引っ越しに伴い、新しいお家に新しいパソコン。

建築業者の方がまだたくさん働いている最中での、納品及び初期セットアップは、CATVさんのインターネット回線が開くのを待ちながらの作業になりました。

3階建てのお宅の2階からの景色には、相模湾!

2020-07-31 15.09.13


とっても素敵なお家で、作業も楽しくできました。



iMac に限らず、アップルの製品の初期セットアップには、必ずアップルIDが必要になります。

また、そのパソコンに「Microsoft office」をインストールする場合には、マイクロソフトアカウントも必要です。

今回のセットアップでは、きちんと整理して管理されていたので、バッチリ!!




最近では、Windows パソコン、そしてiPhone の初期セットアップばかりでしたので、ちょっと緊張しましたが、無事にセットアップできました。

さて、来週も「iPhone」のセットアップが待っています。

最近は買い替えをお考えのお客様が増えています。

ご自身で初期セットアップをするのが少しでも自信がなかったら、どうぞお気軽にお声がけください。