先日、間一髪で事故に巻き込まれるところでした。

何とか無事でしたが、私の前を横切ったトラックは、その後、後ろも横切りました。

下は、その後ツイートした内容ですが、こちらで動画をご確認ください。





日時は動画にもある通り、7月25日(土)の17時過ぎの第三京浜です。

おそらく、第三京浜の3車線のまま玉川料金所でS字のようなカーブが連続しているところで、コントロールを失った感じでした。

twitter の動画には入っていませんが、左側の側壁にぶつかったトラックを肉眼で追っていくと、ぶつかった反動で跳ね返り、フロント側が見えました。

私の車に向かってくるそのトラックの助手席の方は、反動で運転席に覆いかぶさるようになっていました。(ちゃんとシートベルトしていたのか疑問)

何とか、間一髪で私の後ろを通過したトラックは、今度は私のバックミラーで確認できたのですが、運悪く、追い越し車線を走ってきた黒い乗用車にまともにぶつかりました。



私も、減速して左側に寄せて、救助に向かおうと思ったのですが、後方から車がどんどんと走ってくるので、後方の方にお任せしてドライブレコーダーを確認して車を発進させました。


いやー、本当に驚きの事故現場でしたよ。

私の前と後ろを通過するなんて。。。

数秒の違いで私も巻き込まれていましたので、ゾッとします。



皆様も安全運転に心がけてくださいね。