今年のローズガーデンは、とっても注目されています。

何と言っても、NHKの「趣味の園芸」誌に取り上げられるとの事、それだけにとどまらず、大手ツーリストの募集により、見学ツアーが組まれていると言うことで、注目の度合いがわかると言うものです。

もちろん、教室での注目度は相変わらずで、人気も抜群です。

先週くらいから見ごろを迎えるということで、各クラスでローズガーデンツアーが大流行です。

私も港南台のお客様とご一緒に、土曜日に拝見しに行って参りました。

丹精をこめてお手入れされたお庭は、相変わらず見事。

花々の美しさもさることながら、いつもながらにUさんのバラへの愛情を感じられるコメントには思わず惹きこまれてしまいます。

一つ一つのバラに対して、本当に愛情を込めていらっしゃるのがわかります。


では、つたない私の写真で申し訳ありませんが、ほんの少しだけバラの素晴らしさをお感じ下さい。




ローズガーデン1
午前中の雨のしずくが、ほんの少しだけ残っていました。
帰るころには、すっかり乾いていました。

ローズガーデン2
なんだか、心地良く包み込まれてみたいような甘い香りと、やわらかい色合いでした。


ローズガーデン3
高貴さを感じる色でした。
凛とした美しさは、芯の強さを表したようです。
ほどほどに大きいこのバラは、存在感にオーラを感じました。


ローズガーデン4
楽しげに、笑い声が聞こえてきそうなバラです。
構図を縦にして、バックの緑とのコントラストを強調してみました。


ローズガーデン5
清楚な色と、甘い色が微妙に混じり、何ともいえない色気を感じました。